消費者金融って申し込みにくい…

消費者金融って申し込みにくい…

借入先として消費者金融は申し込みにくいと感じる方も多いでしょう。消費者金融は怖いというイメージを、いまだ持っている方もいらっしゃいます。しかし本当に消費者金融は怖くて申し込みにくいところなのでしょうか?

 

消費者金融は貸金業法が改正された2010年以降、以前にも増して倒産や合併など大きな変化が起こるところが増えました。もちろん改正以前から消費者金融の営業形態に変化が多いという部分はありました。貸金業法の改正によって、大手消費者金融も営業ができなくなってしまったケースも起こりました。

 

消費者金融全体が存続しないと危ぶまれたほどだったのです。しかし、消費者金融はサービスを充実させることによって、利用者の満足度を高めたのです。ネットによるサービスを充実させ、手軽さとスピーディーさをさらに備えるようになりました。ネットでの申し込みは誰にも会わずに手続きができます。気軽にどなたでも申し込めますね。

 

また、これまでのサービスと併せた利用も便利さをアップさせています。ネットで申し込みをしておいて、ローンに利用するカード受け取りや契約は店舗や契約機で行うこともできます。ネットで申し込みや審査を済ませておくと、契約機などでの待ち時間を減らせるのでおすすめ方法です。審査に通って借りられると分かる状態で店舗などに行きますので、安心感もあります。

 

契約機は駅前などの便利な場所や、駐車場を完備している所が多くどなたも行きやすいところに見つかることが多いでしょう。店舗も明るい雰囲気で、初めて消費者金融に行く方や女性も申し込みやすいと感じるはずです。申し込みや借入の方法をその時々で一番便利なもの、使いやすいと感じるものを選べばよいのです。すぐに借りたい、気軽に使いたい、こういった希望を叶えやすいのが消費者金融となっています。申し込みにくさは感じる必要がありません。

 

  おすすめ順 年利 限度額
プロミス
プロミス
4.5%〜17.8% 1万円〜500万円
オリックス銀行
オリックス銀行カードローン
3.0%〜17.8% 最高800万円
モビット
モビット
3.0%〜18.0% 1万円〜800万円

ホーム RSS購読 サイトマップ